理想とかなりかけ離れた大学生活


by don0608

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

nikuうめぇ

今日はおから入りハンバーグ作りました。
これたぶん言われなきゃおからが入ってることに気づかないと思う。
うまーでした。

最近食べすぎ&連休の間に筋肉が落ちて休み明けの自転車通学が
辛くなりそうだったのでウォーキングしてます。
でもいつまで続けられるやら・・・。

+++++++++++

フィギュアスケート ジャパンオープン


・小塚のイーグルに惚れた。


BS映るからワクテカしながら見たはずなんだけどあんまり覚えてない。
バトルのアララトはこれで見納めかぁ
ガラでモヒカンやったらしい。放送してくれるといいな。
ヤグディンがふんぞり返ったように座ってたのはわらた。
途中でなぜか背もたれに座ってたりもしてたような。
[PR]
by don0608 | 2007-04-30 00:57 | 日記

フライパンDEもんじゃ

高校の修学旅行で東京に行ったときにワクテカしながら食べて期待はずれだったもんじゃより
今日のほうがおいしくできました。
お店のだとやたらといろんなものが入りすぎてて味がよくわからなかったから
入れる具はシンプルなほうがいいのかも。
チーズ入れたほうがまろやかでうまかった。
でも味付けを濃くしすぎてしまい、クドくて飽きてしまったのでしばらくは食べたくないなぁ。
水のみまくりでトイレいきまくり。

+++++++++++

お絵かき共和国さんラクガキ板にてピカチュウ祭りが!
何か描こうかと思ったけど気力がわかないorz
[PR]
by don0608 | 2007-04-24 21:10 | 日記

今日も元気に暴食

朝ご飯を食べようと炊飯器をあけたらかなり固めのご飯になってました。
水の量を間違えたのかと思ったけどよく見たら炊飯器の内蓋をつけるのを忘れてました。
朝はそのまま昨日の残りカレーをかけて食べたけどのどに詰まるような感じで
食べづらかったので豆乳を使ってリゾットにしました。
適当な野菜でコンソメ味の豆乳スープを作ってご飯をぶちこんだだけなのにうまー。

魚を焼いたとき以来使ってない片栗粉があったので
おからとあんこを買ってきておやつにおから餅を作ったのですが
片栗粉の量が多すぎて失敗しました。
明日こそ!

ついでに小麦粉も買ってきたので今度はお好み焼きでもつくろうかな~とか
残ってるおからを使っておからハンバーグつくろうかな~とか考えたりして
意外と料理って楽しいかもっておもった。
でも手間がかかるものは作れません。

+++++++++++

久々に筋トレしたら腕の筋肉が落ちたことに気づいた。
しかも筋肉の変わりにぷよぷよしたものが。
チャリで通学してるせいか脚には筋肉ついたっぽい。
スクワットが前より楽になった。
4年間のうちにムチムチの体をムキムキにしたい。

+++++++++++

マイメロディのレジのおもちゃのCMで
お支払いが携帯電話でできるってところで噴きそうになった。
最近のおもちゃってすげぇ!!

+++++++++++

コインランドリーに女性の下着の忘れ物があった。
忘れた本人は見られたくないだろうから目立たないところにおいておこうかと思ったけど
そうしたらきっと本人が見つけられなくなるからどうしたらいいか困りました。
本人が見つけたとき「ほかの人が触ったかもしれない!気持ち悪い!」って思うかもしれないけど
こっちだって他人のパンツを触りたくないよ。
[PR]
by don0608 | 2007-04-22 20:32 | 日記
今日はスープカレーを作りました。
正確に言うと水の量が多くてスープっぽくなってしまいました。
でもカレーはどろどろしたものより水気の多いもののほうが好きだから別にいいや。

最近食欲がやばいことになってます。
今日も一日中常に何かを食べていた気がする。
受験終わってからダイエットしてせっかく少し体重が減ったのに戻りそう・・・

サバ味噌たべたいなぁ~
[PR]
by don0608 | 2007-04-21 22:15 | 日記

米とお菓子で食いつなぐ

やばいね。
食生活乱れまくりんぐ。
主に炭水化物ばっかり「食べてます。
あと大学が始まる前にストックしておいたお菓子たちがいつの間にかなくなってます。

今日は焼きそばを作ったのですが麺と野菜が1:1くらいの割合です。
一人暮らしだとキャベツ一玉がものすごく多くてなかなか減らないです。
それに焼きそばの麺があと2食分残ってるよ・・・飽きそう

+++++++++

妹から線画を描いたから塗れというメールが届いてるけどなかなか時間がないです。
明日も最後まで講義あるしな。しんどいなぁ
[PR]
by don0608 | 2007-04-18 21:30 | 日記

おひさしぶりんこ

新しいパソコンさんがやってきました。
初めてのノートです。キーボード打ちづらいわ~
VISTAは重いとかなんとかって噂を聞いていたけど前使っていたボロいやつに比べたら
よっぽどはやいし綺麗なので満足です。

+++++++++

大学&一人暮らしが始まりました。
大学は自転車で通学してるのですが、行くだけでもう息が上がってしまってヘトヘト状態になります。
バスで通学という選択肢もあるけどバスは高校で懲りたし本数があまりないのでとりあえず自転車でがんばろうと思ってます。
一人暮らしは家事を全部自分でやるのは面倒だけど料理は一人分だし掃除する範囲も狭いからわりとすぐに終わります。
まぁがんばろう
[PR]
by don0608 | 2007-04-11 22:22 | 日記