理想とかなりかけ離れた大学生活


by don0608

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

履修漏れ

旬な話題でございますがウチの高校は大丈夫です!
ちゃんと世界史も日本史もやりました。
どっちも嫌いだからほとんど授業聞いてなかったけど。

最初からちゃんと学習指導要領を満たした授業をやってれば
こんなことにならなかったのにね。
これからの大事な時期に受験勉強に必要のない教科の授業も受けなきゃいけなくなって
逆に負担になっちゃって生徒がかわいそす。

文系には化学はいらないという意見もありますが
文系か理系かどっちに進むかを決める1年生の段階では必要なんじゃないかと思います。
確かに大学受験には必要ないけどね。


+++++++++++

かなり久々に絵置き場を更新しました。
[PR]
by don0608 | 2006-10-29 20:40 | 日記

ごっそりとれた

f0015062_2242179.jpg


2chの化粧板や@cosmeなどで軽く祭りになってたポアトルです。
ドラッグストアの店員さんに聞いたら取り寄せてくれました。
多分通販よりは早いはず。
ビオレの黒い方の毛穴パックをつかったのですがはがす時がもう痛くて痛くて。
全部はがし終えると黒いはずのパックが白くなってました。
こんなに毛穴の汚れが溜まってたのかと。
明るいところで鏡をみたらパックをした部分だけ肌の色が白っぽくなってました。
試してないから分らないけどきっと毛穴パックだけじゃこんなに取れないと思う。
肌にとってはかなり負担になるから頻繁にはできないなー。
でもこれハマるわ。

+++++++++

そろそろ勉強に集中しなきゃいけないと思うのでこれからは週に1度くらいの更新になります。
9月のマーク模試でCからB判定に上がったけど
この前の模試では絶望するくらいできなかったので多分下がります。
はぁー
[PR]
by don0608 | 2006-10-23 22:14 | 日記
すごいね!
北海道日本ハムファイターズ優勝!
お正月にやってた細木数子の占いで日ハムは×マークがついてたのに。

きっと明日の朝刊には
『ファイターズおめでとうセール』とかなんとかの広告がいっぱい入ってくるわ。
[PR]
by don0608 | 2006-10-12 21:11 | 日記
f0015062_21223057.jpg


なぜか道を1つ間違って先に進めなくなってしまいました。
目的地はすぐ目の前なのに。
せめて階段があればなぁ。

多分通常ルートを通るのにかかる時間(10分前後)の3倍くらいかかった。
この辺に住んでもう3年経つんですが・・・。
[PR]
by don0608 | 2006-10-10 21:26 | 日記

茶の時間

f0015062_22151460.jpg


お絵描き掲示板mocoさんのメイン板にてお絵描き。
描画時間が7時間って・・・
まぁ途中で晩飯食べたけど。
たぶん一番時間がかかったのは服のしわ。
何回描き直したかわからん。
[PR]
by don0608 | 2006-10-07 22:24 |

小悪魔orオジョー

f0015062_2143812.jpg


買ってみた。
正直言ってあのCMでは違いがわからん。
実際買ってみてもどっちが小悪魔でどっちがオジョーなのかはわかりません。


f0015062_21433126.jpg


化粧板にて好評なちふれヲサブル。
オイル化したとき感動した。
本当に肌がもちっとしたような気がする!

++++++++++

明日はブログのメンテナンスがあるようなのでアクセスできないかもしれません。
連絡遅くてすみません;;
あーpng対応にしてくんないかなー。
[PR]
by don0608 | 2006-10-03 21:47 | 日記