理想とかなりかけ離れた大学生活


by don0608

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たーまやー

f0015062_11463940.jpg


今年も豊平川の花火大会に行ってきました。
夏って感じがするね。
目の前で見れて凄い迫力だったけど
燃えカスが落ちてきて危険でした。目に入ったし。
前の方で見るよりも少し離れた方がいいのかも?

ハートの形の花火とかいろいろなものがあったのですが
途中で何の形だか全く分からないものが数発打ち上げられました。
司会の人がその答えはウルトラマンだと言った瞬間みんなブーイング。
潰れた青いリンゴにしか見えないよ!

楽しかったんだけどすっごく体がツライ。
学校めんどい。
[PR]
by don0608 | 2006-07-29 11:59 | 日記

何この暑さ

えーと30度ほどあります。
こんな日はアイスがうまいっす。
こういう暑い時は今人気の旭山動物園なんか行っちゃ駄目ですよ。
元気なのはペンギンくらいだから。
一番楽しかったのジェットコースターだし。

明日は花火大会だぜ!いえー!
そして勉強する気はない。
[PR]
by don0608 | 2006-07-27 17:51 | 日記

宿題がないからって

昨日から夏休みに入ったわけですけど
講習でしばらく学校に行かなきゃないし受験生なのではしゃいでられないし
しかも妹も受験生で何ソレって感じです。
高校受験を控えてたときは塾に行ってそれから夜中まで勉強して頑張ってたのに
大学受験を控えてる今、毎日ゲームに没頭中。
そして図書室で大量に本を借りてくる始末。
ああーダメだね。
明日から勉強する。たぶん。
[PR]
by don0608 | 2006-07-26 22:23 | 日記

初クリア!

ようやっと最果てへの道をクリアしました!

f0015062_2013786.jpg


やっぱドラゴンキラーとちからうpセットがたくさんゲットできたことが主な勝因?
ねだやしはシハンのみ。
モンスターの壷が出てきたのでマルジロウ父とドシャブリぼうずを捕まえたけど
どっちも途中でオサラバしてしまいました。
パオパ王ーンが出てくる階層の直前でやまびこの盾を買えたし仏の印が2つついていたので
後半はわりと楽でした。むしろメガタウロスのほうがこわい。
黄金の間にも行けたのでミジンハ&バジリスク&マンジカブラ×2をゲット!
でも強化の壷と超不幸の種には出会えませんでした。

途中でイッテツ戦車に絡まれてなんとか近づこうとしたときに
一番踏みたくなかった召還スイッチを踏んでしまいヤバス!と思ったら
出てきたのはMr.ジャイロでしかもみんなイッテツの大砲で昇天したので
復活の草を大量に稼げました。

あとスパークソードの印は意外と役に立ちました。
付けるとしたら印数に余裕があるときで。
逆にドレインは2こもいらなかったなー。


このゲームそろそろ発売して6年経つんですが・・・
[PR]
by don0608 | 2006-07-19 20:15 | ヲタっぽい話

コラボT!!

1日遅れたけどうpしときます。

f0015062_2143328.jpg


f0015062_2145493.jpg


f0015062_2151266.jpg


やばいコレ本当にかわいいよ!
男性用だからちょっと大きめだけどそんなこと気にしてられん。
[PR]
by don0608 | 2006-07-17 21:06 | 日記

若いって、いいよね。

しばらく放置ですいませんでした。
言い訳すると学祭のせいです。
今年は高校最後の学祭だったんだよね。
大学でも一応学園祭みたいなのはあるけどこういうノリはもうないのかなー。
留年すればもう一度出れるけどね。

++++++++

アレルギーが酷いです。
症状が軽くなるどころか薬が効かなくなってきてヤバイ。
白樺の季節は終わったはずなんだけどまだ花咲いてるもんねー。
でももしこれ花粉症じゃなくて慢性鼻炎だったら泣くよ。

++++++++

デジタルパーマに興味津々。
自分で巻いてもいいんだけどすぐ取れちゃうんだよね。
大学生になったらかけたいYO!
でもちょっと高すぎるYO!
って見た目ばっかり磨いてもしょうがないんだけどね。

+++++++++

明日はユニクロでワーゲンのコラボTシャツ買う予定。
ニュービートルのロゴが可愛すぎ!!
今までなぜか黙ってたけど実は車好きなんです。
車の正面ってなんか顔みたいで面白くて見てて飽きないんだよね。
最近ようやっと外車(特にAudi)の魅力に気づきました。
でもやっぱ一番好きなのはトヨタかな~。RUSH試乗したい!
あ~もうはやく免許取りたい!!!もちろんマニュアルで!!!
[PR]
by don0608 | 2006-07-16 02:43 | 日記

朝の風景

バスの窓からふと外を見るとローラーブレードで通学中?の男性が。
そんなカードキャプターさくら的なことは許されるんでしょうか。
[PR]
by don0608 | 2006-07-03 18:38 | ひとりごと

もっと不思議

ここしばらくパソコンデスクの前に座ることはありませんでした。
なぜってそりゃシレンしてたからね。
今日はいいとこまでいったけどダメだった。
今まで最果てへの道の最高記録は15階だったけど今日は運良く
浅い階層の黄金の間へ行き、マンジカブラゲット!
本当は印の数が多いドラゴンキラーが欲しかったけど1つもなかった。
さくさく進んで29階で1つ目の悲劇。
アークドラゴン対策のための白紙の巻物をスーパーゲイズに読まされた。
でもドラゴンシールドはあるし何とかやっていけるかなと思いそのまま進みました。
思ったほどアークドラゴンの炎に悩まされることはなく
途中のお店にねだやしが売られていたのでアークに投げつけ問題解決!
そしてずんずん進みました。
途中で草投げ+ちからの草を店長に振ってちからアップ!
そこで2つ目の悲劇。
しおやだん&しおかんべんには酷い目に合わされたね。
20くらいあったちからが初期値よりも低いにまで下げられちまった。
まぁそのうちまたお店があるさと気を取り直して進む。
38階でモンスターの壷発見!
さっそくマルジロウ父を捕まえようとしたけどなかなかいないので
マル父が出る最後の階の39階で勝負とおもったら落とし穴へ・・・
ハイパーゲイズとかドシャブリぼうずが出るまで待つことに。
ざかざかと進んで水路の多いフロアに到着。
とうしの腕輪もあるし経験値稼ぎをしていたら3つ目の悲劇。
イアイに武器をはじかれて水路へ。

(゚д゚)

水がれや大部屋も無く、目の前にある武器を取りにいけないもどかしさ。
でもまだ死んだわけじゃないとモンスターの壷をイアイに投げて武器稼ぎ。
一つ目殺しを確保して次へと進む。
そして運命の51階。
もうボロボロです。
ドシャブリのおかげでいつの間にか武器の三の印剥がれてたし。
タイガーウホーンに殴られて昇天しました。

今回学習したこと
・武器に飯の印が1つついているだけで餓死の危険はかなり減る。
・ほぞんの壷がないとキビシイ(今回1個も出なかった)
・レベル上げ
・しおやだん&しおかんべん対策

たしかこれ発売して5年くらい経ってるんだよね。
こんなにハマれるゲームってなかなか無いよ。
[PR]
by don0608 | 2006-07-02 23:44 | 日記