理想とかなりかけ離れた大学生活


by don0608

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近のユニクロ

今日はユニクロへキューピーのコラボTシャツを買いに行きました。
お店に着いたときにはすでにMサイズとLサイズしか残っていませんでした。
べつにMサイズでも着れるけどやっぱりちょっと大きいので
店員さんにSサイズのがあるか聞いたら探してきてくれました。やったね!


f0015062_22235916.jpg

ネピア(父ちゃん用)とキューピー


f0015062_22243232.jpg

コパン(母ちゃん用)とパッソ(妹用)


メグミルクのやつも可愛かった~
[PR]
by don0608 | 2006-06-24 22:30 | 日記

オタクおじさんのはなし

朝、学校へ行くバスであるおじさんと乗り合わせることがあります。
そのおじさんはいつもものすごい大音量で音楽を聴いています。
鼓膜が破れるんじゃないかと思うほどの音量なので周りに漏れています。
どうもその漏れて聞こえてくる音楽が萌え系アニメソングっぽい気がするので
心の中でそのおじさんのことをオタクおじさんと呼んでいました。
ただしそのおじさんが実際にアニメグッズを手にして
ニヤニヤしているところを見たわけではないし、
その音楽が本当にアニソンかどうかも定かではないので
本当にオタクかどうかは確信が持てませんでした。

またそのおじさんと同じバスに乗った日のことです。
おじさんはいつもの席に座っていて、特に何事もありませんでした。
そろそろ学校に着くという頃に誰かの携帯電話の着メロが鳴り響きました。
聞き覚えのある曲『残酷な天使のテーゼ』でした。
誰だよと思いながら振り向くと携帯電話を手にするおじさんの姿が!!!

オタクおじさんがホンモノのオタクであることがわかった瞬間でした。
[PR]
by don0608 | 2006-06-22 22:10 | 日記
今日も風来のシレンで遊びました。
で、タベラレルーを育ててみようかなとアホなことを思いつきました。
最初はハイパーゲイズとパオパ王ーンのちからを借りてましたが
レベルが10をすぎるとサポートなしでも大丈夫でした。
あやうい時にすぐ壷に引っ込めたりはしたけどね。

f0015062_2114471.jpg

最大のレベル50


f0015062_2114420.jpg

もともとのHPは6だけど+50されてます。


f0015062_21152518.jpg

モンスターたちのエサ的存在であるタベラレルーが敵を倒す姿は異様。


そして現在中間テストの真っ只中。


+++++++++

水曜日にメンテナンスが入るのでご注意くださいませ。
[PR]
by don0608 | 2006-06-19 21:19 | ヲタっぽい話
いつものように風来のシレンで遊びました。
開かずの間のクリアまで後1人となったので
盾と武器を強化しようと鬼が島で材料集めをしました。
9階で落ちてた大部屋の巻物を読んだら運良く黄金階段が!
今回は黄金の間にいくつもりはなかったのにラッキーでした。
その階にはお店もあったのでちょっくらドロボウもしました。
今の主力の武器はマンジカブラ+99だけど
もっと基本攻撃力が強い武器にしたくて
でもカブラステギをつくるのはめんどいので龍神剣をつくってベースにすることにしました。
ちょうどシハンを連れて来ていたので敵の武器をはじきまくってもらったのですが
出てくるのはパコレプキンの腕輪ばっかり。
でもなんとか龍神剣を作れるだけのドラゴンキラーを集めてナタネ村へと戻りました。
昨日は開かずの間の浅い方の黄金の間に行ったばかりで倉庫はびっちりでした。
なんとかスペースを開けてマゼゴンとマルジロウ父を使って合成。
龍神剣が完成したのでシュテン山で合成することにしました。
上級9階でマゼルンに龍神剣とドラゴンキラー+96を投げて
マゼルンを倒し龍神剣を拾おうとした瞬間

カチッ ドカン

地雷の爆風で跡形もなく消え去った・・・

この前の開かずの間でアスカたんが倒れて
カッパがお金を投げたら地雷が爆発して盾が消えて
そしてシュテン山でつぼに入れてたメインの盾を出そうとして
間違ってマーモに投げて消えたばっかりなのに・・・・・
悲劇続きまくりんぐorz

倉庫にもう一本前回つくった龍神剣が入ってはいるけど
+99まで育てるのは時間がかかるからなぁ。
それよりなによりこのゲームはオートセーブだから
敵に倒されて悔しくて電源消しても負けた瞬間から始まるんだよね!はぁ

+++++++++

妹がポケモンの不思議のダンジョンを持っているので話を聞くと
お店でドロボウが出来ないらしいですね。
アイテムを持ったときにお金を払うかどうかという選択肢が出るとか。
シレンの場合だとお金払う前に草とか飲んじゃう。
鬼が島だとトンネルの杖と引き寄せの杖があれば結構ドロボウできるから
べつに欲しいもんなくてもドロボウのスリルを味わったりしてます。
でもポケモンの方は主に小学生をターゲットにしてるんだろうから仕方ないか。
[PR]
by don0608 | 2006-06-18 21:01 | ヲタっぽい話

わけてくれよーヾ('A`)ノ

帰りのバスに乗っていると女子大生風なお姉さんが乗ってきた。
そのお姉さんは優先席に堂々と座り、コンビニ袋からポテチを取り出してたべ始めた。
しかしものすごく腹が減っていたので「非常識なヤツめ」と思うよりも先に
食べたす(´・ω・`)」と思ってしまった。
[PR]
by don0608 | 2006-06-12 19:52 | 日記

やっとあった

f0015062_21195218.jpg

やっとはけるサイズのがあった。
[PR]
by don0608 | 2006-06-11 21:20 | 日記

orz

第1志望の大学で小論文が必要で・・・はぁ
前期で受かればいいんだけどね。無理だ~
みそしるに溺れてしにたい
[PR]
by don0608 | 2006-06-08 21:25 | ひとりごと

学校行きたくない症候群

妹「学校休んでいい?」
丼「ダメ」
妹「なんで?」
丼「ズルイから。」
[PR]
by don0608 | 2006-06-06 18:52 | 日記
f0015062_1924755.jpg


辛くてウマス(´д`*)
でむせるとノドにしみるわ~
[PR]
by don0608 | 2006-06-05 19:04 | 日記

きょうやったこと

プリキュア見てマイメロ見て掃除してゲームして
昼ご飯食べてゲームして昼寝してこれからサザエさんを見ようと思います。
模試と中間テストが近いけど全然勉強してません。
それに最近は高体連で短縮授業が多かったので
せっかく早く帰ってきてもずっとゲームしてました。
なんだろうねあの風来のシレン2のついやってしまう魔力?みたいなのは。
そんな感じで今日は開かずの間に挑戦しました。
今までデータが消えまくってて何代目の主人公かわからないけど
開かずの間をクリアしたことがありません。
装備品をしっかり準備しようと鬼が島で白紙の巻物さがしをしてて
でもそれに飽きたのでまだ不十分だけどまぁ大丈夫だろうという感じで行きました。
やまびこの盾って鬼が島の行商人とかお店じゃゲットできないのかなぁ?
攻略本に載ってないし。
それから黄金の間に行って
ドラゴンキラーを大量に持って帰って龍神剣つくったけどなくなったら悲しいなと思って
アスカたんにはドラゴンキラーを装備させてます。
ドラゴンシールドも結構持って帰ってきたけどなくなったら悲しいのでアークドラゴン対策を何もしませんでした。
これだから貧乏性は・・・
連れて行ったダイレップウが1階でかんにん袋の爆風でやられたり
トドの盾を合成してなくてギャドン系には結構酷い目に遭わされました。
(倉庫にあるんだけど合成するのがめんどくせだったので)
どしゃぶりぼうずに剣の印を1つはがされてそこにクギワラドールの呪いが入ったりもしました。
そして何も対策をしなかったアークドラゴンはやばかった。
弟切草つかいまくりです。1フロアに2匹いたときはとくに辛かったね。
それからイッテツ戦車も結構嫌なヤツでした。
なんとか30階で子供を助けられたけどやっぱしっかり準備してかないとツライわー。
あああああ~山びこの盾ほしいよ~
でも今回は魔法系の被害はべつになかったけどね。
[PR]
by don0608 | 2006-06-04 18:45 | ヲタっぽい話