理想とかなりかけ離れた大学生活


by don0608

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キューピー

f0015062_22145443.jpg


友達から修学旅行みやげに頂いた笹かまキューピー。
かわいす(*´∀`*)

なんか全然更新してなくてごめんね。
[PR]
by don0608 | 2006-05-27 22:16 | 日記

('A`)

アレルギーが酷いです。くしゃみが止まらん。
そして明日は模試で学校に行かなきゃならないのでマイメロ見れない(´д`)

+++++++

エキサイトネームカードとかいうサービスで
アクセス解析とかなんだかいろいろなことが出来るらしいのですが
まだ18歳になっていないので登録でません。
あともうちょっと・・・
[PR]
by don0608 | 2006-05-20 18:53 | 日記

大学受験

昨日ふと公立の大学受けてみようかなって思いました。
高校に入ってから全然勉強してなくて
もう国公立は諦めて市内の私立大を第1志望にしてたんだけど
どうやら地方の国公立大学は受験者が少なくて入りやすくなってるらしい。
そして今日その大学の受験科目を調べてみたら
センター試験は2科目で二次試験は3科目。
しかも嫌いな国語&社会が無い!!
だから受けてみようかなと。
もし国語&社会が必須だったら諦めたかも。
それにもしその大学に落ちても最初は私立にしようと考えてたくらいだから
わりと前向きにいけそうな気がする。
↓こんな感じで

・その大学に受かる→学費安い

・その大学に落ちる→地元から出なくていい

あっでも滑り止め落ちたらどうしよ(´д`;)
[PR]
by don0608 | 2006-05-19 19:42 | 日記
ケータイデビューしちゃったので試しにいろいろうp

f0015062_2471084.jpg

オンボロぱそこん


f0015062_2473316.jpg

紅茶じゃなくて緑茶なところがポイント。さっぱりでウマス(´д`*)


f0015062_2475074.jpg

落書き+なぜか指


画質悪いのは仕方ないか。
[PR]
by don0608 | 2006-05-17 02:51 | 日記

('A`)

今気づいたんだけどマイメロ見忘れた

|||orz|||
[PR]
by don0608 | 2006-05-14 12:44 | ひとりごと

髪の毛の描き方を開発

しぃペインターで遊んでたら楽でなかなかいい(と自分では思う)
髪の描き方を発見しました。

f0015062_112048.jpg


f0015062_11244913.jpg

↑線画レイヤーを消すとこんな感じ

ベースの色を塗った後に
ペンツールの太さ2でベースよりも明るい色で髪の流れを描いて
次は暗い色でその次はべースの色
・・・とこれを何度か繰り返して
A値を下げて少しぼかした後に暗くなる部分を焼きこんで
最後に覆い焼きでツヤをつけて終わりです。


f0015062_11255673.jpg

↑試しにPixiaでもやってみた。
焼きこみと覆い焼きが無いので
焼きこみの替わりにT値を下げてベースよりも濃い色を塗って
覆い焼きは髪の毛のレイヤーの上に新しいレイヤーを作って
設定をハイライトにしてT値低めで塗りました。
でもなんかイマイチ。

PaintBBSとかPOOverでも出来るかどうかは分からないけど
かなり楽なのでとりあえずこれからはこの描き方でいこうかな。
[PR]
by don0608 | 2006-05-13 11:31 |
こちらもようやっと桜が咲き始めました。
日ごとに暖かくなって春だなぁと感じます。
それに伴ってアレルギーがひどくなってるんだけどね!
いままでアレルギーなんて発症したことがないのでビックリドッキリですよ。
もうね、やばいわ。
鼻がむずむずしてくしゃみが出そうで出ないあの感覚が一日中続いてる状態です。
花粉症の人の辛さが分かったよ。
[PR]
by don0608 | 2006-05-10 00:00 | 日記

久々の更新でゴメンね

もうすぐ学校が始まっちゃうので鬱です。
連休中はずっと朝から夕方までゲームしてました。
風来のシレン2に再びはまってしまいました。
でもやりすぎてちょっと飽きてきた。


↑落書きでアスカちゃん
f0015062_17485433.jpg

[PR]
by don0608 | 2006-05-06 17:47 | 日記