理想とかなりかけ離れた大学生活


by don0608

<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

絵描きすぎ

f0015062_19225319.jpg


最近、絵描いてばっかりです。
なんかね楽しいんだよ。
今日はロールちゃんを描きました。
鉛筆主線で塗りに水彩を使ったのは初めて。
正しくはエアブラシだけど。
なんかPOOさん板の水彩使うと色を塗るたびに黒ずんでいくんですよ。
妹に聞いたらどうやらスポイトを使うとなるらしいとのこと。

スポイトが使えない→いちいちパレットで色を作らなきゃならん

そんなめんどいことできるか―――っ!!
てことでエアブラシの水彩モードをOFFにしてA値を下げて塗りました。
赤系の色を使いまくってるので劣化が酷い・・・
でもスクショ撮り忘れた&動画付け忘れたからこのままorz=3 プゥ

+++++++++

リンク集1件追加しますた。
[PR]
by don0608 | 2006-01-30 19:33 |

ロボトルファイトぉ~

f0015062_0265729.jpg


前に下描きだけしたやつを描きました。
最近ずっとオエビづいてたのでPixiaいじったのは久々です。
ほんとはね、ぼかしを使わないで色を塗ろうと思ってたのに見事に挫折ですよ。
しかもぼかし1と2両方使ってます。むしろ使わないと描けん。
だめだこりゃ

++++++++

唯一持ってるメダロットのゲーム(カードロボトル)を何年振りかにやりました。
久々すぎてはまった・・・
ゲームボーイポケットなんてもう化石じゃないか。
すげぇ白黒だぜ!白黒!!目に悪そ~
ゲームボーイプレイヤーあるんだけど
ゲームキューブを用意するのがめんどくせだった。


相変わらずヒカル兄ちゃんはモエスな存在です。(´д`*)
[PR]
by don0608 | 2006-01-30 00:40 |

やっとでけた。

f0015062_23502983.jpg


ついにぴくらぼさんでデビューを果たしましたよ。
かかった時間:約12時間
ステップ数:17159

今までこんなに時間かけたことないよ!
というかここまでかかると思わなかった。
絵を描き始めると時間を忘れるもんだね。

まわりを素敵絵師さまたちに囲まれてどうしよう!やばす!(゚∀゚)!
[PR]
by don0608 | 2006-01-28 23:58 |

仮デビュー

f0015062_2101153.jpg


某所でお絵描きしました。
↑のはその一部です。
まだ途中だけどね。
集中力が続かないし寒いので一時保存しました。
そしてどれくらい時間がかかったか見てみると
約6時間もかかってました。 まだ途中なのに!
やっぱり線をドット単位でポチポチしてると時間かかるなぁ~
楽しいからいいけどね。
挫折しないようにまったり描いていこうと思います。 


英語の単語テスト?なにそれ
[PR]
by don0608 | 2006-01-26 02:18 |

夜はこれからだぜぃ

2日続けて夜更かししたので寝不足でヤバイ1日でした。
一瞬でも気を抜くといつのまにやら夢の世界に・・・
バスの中で立ったまま眠りかけてカーブのときに体がガクってなるのが恥ずかしいです。
あと授業中にも眠ってるときに体がビクってなって机もガタってなったりする時もある。
なんでビクってなるんだろう。

今日はさっさと寝るつもりだったけどどうしようかな~
また2chで一夜を明かすか
[PR]
by don0608 | 2006-01-24 23:59 | 日記

ドラゴンソードッッ!!

絵置き場を更新しましたよ。

+++++++++

すっげーカラオケ行きてぇぇぇぇ~~~
アニソン歌いてEEEEEEEEE
JAMProject歌いまくりたいYO~
遠藤正明さん最高!!!

まだ行く予定ないけど歌いたいやつメモしとこ。

・CRUSH GEAR FIGHT!
・SKILL
・鋼の救世主
・GET UP CRUSH FIGHTER!
・嘆きのロザリオ
・合神!ゴッドグラヴィオン
・FIRE WARS
・GO!

あとJAM以外ならダイガンダーも。
実際にカラオケ行くと自分が何を歌えるのかわかんなくなっちゃって
歌おうと思ってた曲を歌い忘れたりとか。

ああああああ~行きてぇよぉ

+++++++++


腹割れオメデ㌧ございます☆
[PR]
by don0608 | 2006-01-23 18:28 | ヲタっぽい話

おじさん

f0015062_053429.jpg


久々におじさんな絵を描いた。
たのしい♪

PNG形式のはあとで。
そろそろ絵置き場更新しなきゃなぁ
けっこうたまってる・・・
[PR]
by don0608 | 2006-01-23 00:55 |
f0015062_21475873.jpg


妹と絵チャでラクガキ。
イッキ&おでん→妹
その他→丼

メダロットのビデオ見たらハマった。
宇宙メダロッターなカリンちゃんにこころがむずがゆいΣ(´∀`*)
やっぱメダはおもすれーなー
1話を見たこと無いから見てみたいっす。
前から思ってたけどエンディングのコンビニにいる絵で
イッキが何か持ってるけどやっぱりアレはおでんなのか!?
[PR]
by don0608 | 2006-01-22 21:57 |
+昨日のこと+

テストでした。
少なくとも国語と英語と数学は追試だと思います。
ってこりゃ全部だ。orz=3


++++++++

個人的クラッシュギアブームです。
妹がユウヤ兄ちゃんに萌えてるので
こんどクラギ合作でもしようかという話になりました。
ちなみに今は主題歌を聴きながらだったりします。
コミックスは全4巻のうち中途半端なことに2巻までしか持ってないので
この機会に買おうかなぁと思ってたり。
なんか3巻のおまけマンガが万願寺さんらしいから。(これが最大の理由)
ちなみにマンガでの万願寺さんの最萌えポイントは
1話目の
『遊びは終わりだ この決着がつけたければ大会を勝ち抜いて来い!!』
と言っているコマだと思ってます(´∀`*)
前にトビタクラブのメンバー全員描こうとして挫折したから今度こそ描こうかな。
ジロウが難しそう・・
[PR]
by don0608 | 2006-01-21 23:56 | ヲタっぽい話

マイナーアニメ語り。

久しぶりに『激闘!クラッシュギアT』を見たくなったので
ビデオを発掘しました。
冬休み最後の日にやることじゃないね。宿題まったく手つかず。

万願寺さんに萌え。
それからやっぱりフルCGのバトルシーンはクオリティ高須!
シャイニングソードブレイカー(必殺技)の時なんか
ガルダイーグル(フェニックス)羽を撒き散らしながらリングを駆け巡り、
鷹(不死鳥?)が飛んできて、空から剣が降ってくる。
どう考えてもミニ四駆に武器をくっつけたようなおもちゃをぶつけ合うアニメではありません。
それに日曜日の朝7時に放送したのがもったいないくらい。

2chのクラギスレ読んでたらコウヤの服がガンダムカラーという書き込みが。
たしかに白、赤、黄色、青・・・みごとにガンダム色!
ガルダイーグルもそれっぽいし・・・
じゃあ万願寺の凱輝は黄金だから百式?


+++++++++

万願寺さんについて語ります。
萌え。まさに萌え。
ミニ四駆に武器をくっつけたようなおもちゃに800億円かけるアフォはあなたしかいません。
あと、チーム名が『マンガンジドリームズ』というセンスの無さ!
(もしかしたら親父か爺さんが名づけたのかもしれんが)
それにあのエロ声ときたらもう!!!
漫画ではランニングシャツ&バスローブ姿も(゚∀゚)!!
腕筋と胸筋にキュンキュン!!どう見ても13歳じゃない!!

・・・・・変態ですんません。

妹が学校から帰ってきたので一緒に見ていたら
万願寺さんのリリースフォームにケチをつけやがったので
実際にリリースの真似をして見せたら腰が痛くなりました。あほです。


+++++++++

つかこれじゃヲタクっていうより腐女子っぽいんだがorz
実際にそうだからいいけど。

ちなみに他に今までハマったアニメをあげてみると

ポケモン→デジモン→メダロット→テニスの王子様→クラッシュギアT→ガンダム種

それぞれバラバラなような似てるような組み合わせだ・・
でも↑のアニメは全部初代(無印)しかハマってない気がする。

ポケモン:後半になってからは見てない
デジモン:主人公変わってから見てない
メダ:魂見たけどやっぱ無印だろ
テニプリ:後半見てない
クラギ:ニトロは1話見てもうだめぽ
ガン種:運命見てない

そういえばガン種以降ハマったアニメとかが無い。
萌え分が不足している!!
でもべつに見たいって思うようなのも無いしなぁ。








ロッテのチョコパイうめぇw
[PR]
by don0608 | 2006-01-19 23:28 | ヲタっぽい話