理想とかなりかけ離れた大学生活


by don0608

おかし~♪

f0015062_13514652.jpg


なんかケーキ食いたいなぁとおもって久々に焼いてみました。
こちらのサイト様を参考にさせていただきました。レシピの多さに驚き!
簡単だし、甘さ控えめでウマス!
グラニュー糖のかわりに三温糖、牛乳のかわりに豆乳使ったけどまったく問題なっしんぐ。
今回は紅茶のパウンドケーキを作ったんだけど香りがあんまりしませんでした。
やっぱりダージリンだからかなー。
普通に飲むときはアールグレイは香りが強すぎて苦手だけど
お菓子を作るときはコッチのほうがよさそう。
それから材料の量に比べて型が大きすぎたので平べったくなりました。
まぁ切ったらスティック状で食べやすかったからいいや。
[PR]
by don0608 | 2006-08-02 14:00 | 日記