理想とかなりかけ離れた大学生活


by don0608

もっと不思議

ここしばらくパソコンデスクの前に座ることはありませんでした。
なぜってそりゃシレンしてたからね。
今日はいいとこまでいったけどダメだった。
今まで最果てへの道の最高記録は15階だったけど今日は運良く
浅い階層の黄金の間へ行き、マンジカブラゲット!
本当は印の数が多いドラゴンキラーが欲しかったけど1つもなかった。
さくさく進んで29階で1つ目の悲劇。
アークドラゴン対策のための白紙の巻物をスーパーゲイズに読まされた。
でもドラゴンシールドはあるし何とかやっていけるかなと思いそのまま進みました。
思ったほどアークドラゴンの炎に悩まされることはなく
途中のお店にねだやしが売られていたのでアークに投げつけ問題解決!
そしてずんずん進みました。
途中で草投げ+ちからの草を店長に振ってちからアップ!
そこで2つ目の悲劇。
しおやだん&しおかんべんには酷い目に合わされたね。
20くらいあったちからが初期値よりも低いにまで下げられちまった。
まぁそのうちまたお店があるさと気を取り直して進む。
38階でモンスターの壷発見!
さっそくマルジロウ父を捕まえようとしたけどなかなかいないので
マル父が出る最後の階の39階で勝負とおもったら落とし穴へ・・・
ハイパーゲイズとかドシャブリぼうずが出るまで待つことに。
ざかざかと進んで水路の多いフロアに到着。
とうしの腕輪もあるし経験値稼ぎをしていたら3つ目の悲劇。
イアイに武器をはじかれて水路へ。

(゚д゚)

水がれや大部屋も無く、目の前にある武器を取りにいけないもどかしさ。
でもまだ死んだわけじゃないとモンスターの壷をイアイに投げて武器稼ぎ。
一つ目殺しを確保して次へと進む。
そして運命の51階。
もうボロボロです。
ドシャブリのおかげでいつの間にか武器の三の印剥がれてたし。
タイガーウホーンに殴られて昇天しました。

今回学習したこと
・武器に飯の印が1つついているだけで餓死の危険はかなり減る。
・ほぞんの壷がないとキビシイ(今回1個も出なかった)
・レベル上げ
・しおやだん&しおかんべん対策

たしかこれ発売して5年くらい経ってるんだよね。
こんなにハマれるゲームってなかなか無いよ。
[PR]
by don0608 | 2006-07-02 23:44 | 日記