人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想とかなりかけ離れた大学生活


by don0608

これぞまさに不思議のダンジョンorz

いつものように風来のシレンで遊びました。
開かずの間のクリアまで後1人となったので
盾と武器を強化しようと鬼が島で材料集めをしました。
9階で落ちてた大部屋の巻物を読んだら運良く黄金階段が!
今回は黄金の間にいくつもりはなかったのにラッキーでした。
その階にはお店もあったのでちょっくらドロボウもしました。
今の主力の武器はマンジカブラ+99だけど
もっと基本攻撃力が強い武器にしたくて
でもカブラステギをつくるのはめんどいので龍神剣をつくってベースにすることにしました。
ちょうどシハンを連れて来ていたので敵の武器をはじきまくってもらったのですが
出てくるのはパコレプキンの腕輪ばっかり。
でもなんとか龍神剣を作れるだけのドラゴンキラーを集めてナタネ村へと戻りました。
昨日は開かずの間の浅い方の黄金の間に行ったばかりで倉庫はびっちりでした。
なんとかスペースを開けてマゼゴンとマルジロウ父を使って合成。
龍神剣が完成したのでシュテン山で合成することにしました。
上級9階でマゼルンに龍神剣とドラゴンキラー+96を投げて
マゼルンを倒し龍神剣を拾おうとした瞬間

カチッ ドカン

地雷の爆風で跡形もなく消え去った・・・

この前の開かずの間でアスカたんが倒れて
カッパがお金を投げたら地雷が爆発して盾が消えて
そしてシュテン山でつぼに入れてたメインの盾を出そうとして
間違ってマーモに投げて消えたばっかりなのに・・・・・
悲劇続きまくりんぐorz

倉庫にもう一本前回つくった龍神剣が入ってはいるけど
+99まで育てるのは時間がかかるからなぁ。
それよりなによりこのゲームはオートセーブだから
敵に倒されて悔しくて電源消しても負けた瞬間から始まるんだよね!はぁ

+++++++++

妹がポケモンの不思議のダンジョンを持っているので話を聞くと
お店でドロボウが出来ないらしいですね。
アイテムを持ったときにお金を払うかどうかという選択肢が出るとか。
シレンの場合だとお金払う前に草とか飲んじゃう。
鬼が島だとトンネルの杖と引き寄せの杖があれば結構ドロボウできるから
べつに欲しいもんなくてもドロボウのスリルを味わったりしてます。
でもポケモンの方は主に小学生をターゲットにしてるんだろうから仕方ないか。
by don0608 | 2006-06-18 21:01 | ヲタっぽい話