理想とかなりかけ離れた大学生活


by don0608

大学受験

昨日ふと公立の大学受けてみようかなって思いました。
高校に入ってから全然勉強してなくて
もう国公立は諦めて市内の私立大を第1志望にしてたんだけど
どうやら地方の国公立大学は受験者が少なくて入りやすくなってるらしい。
そして今日その大学の受験科目を調べてみたら
センター試験は2科目で二次試験は3科目。
しかも嫌いな国語&社会が無い!!
だから受けてみようかなと。
もし国語&社会が必須だったら諦めたかも。
それにもしその大学に落ちても最初は私立にしようと考えてたくらいだから
わりと前向きにいけそうな気がする。
↓こんな感じで

・その大学に受かる→学費安い

・その大学に落ちる→地元から出なくていい

あっでも滑り止め落ちたらどうしよ(´д`;)
[PR]
by don0608 | 2006-05-19 19:42 | 日記